FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

評論家のような人 安定資産『金』 28

相場に勝つ人とは?というテーマで、安定資産『金』 ということを考えたときに思うことがある。 
 いままでいろいろな人を見てきたが、ごくまれにに評論家のような人がいる。第一商品でも先物だけでなく、金の現物を販売しているが、興味があって請求されたにもかかわらず、評論家のようにいろいろ述べられ結局10年間1キロも買っていない。という人がいる。いろいろ事情があったりしただろうし、もちろん買う買わないは個人の自由だ。(ポリシーとして下がると思ってた人は別・・・・はずれてますが)
 それでも例えば住友鉱山などの株を買っているとか、株の売買の指標にしてるとか、金の積み立てをしているとか、コインはけっこう買っている。とか為替取引の役にたったとかなら、その10年間と弊社のリポート類がお役にたてて喜ばしい限りだ。
 が、結局何も(本当に何も)買ってなかった評論家のような人は(実際そんな人もいます)経済の細かい事に惑わされてしまって何んにも買えなかった。。。。という事になった人だろう。あくまでも金に興味があった。という前提だが(なかった人は買わなくて当然なので)
 しかし相場には負けてはいないだろうが(金現物だって相場)、けっして勝っているとはいいがたい。
 もし世間で騒がれているように、今後数年たち本物のインフレになったとしたら、「経済の難しいことはよく分からんが、何となく良さそうだから一つ買っておこうか?。」 といって数年前に何キロか買っている自称経済にうとかった人のほうが、相場にも勝っていることになり、インフレ対策が出来てない評論家のような人は負けているということにならないか?個人的には今買ってもけっして遅くないとおもいます。

※当情報は、投資のご参考にされる事を目的としており、相場の見通しの確実性を保証するものではありません。最終的な判断はお客様ご自身で行われますようお願い致します。
※商品先物取引は、元本及び利益が保証されるものではなく、取引額が取引証拠金に比べ最大でおよそ40倍と大きいため、損失の額が取引証拠金の額を上回るリスクもあります。又、相場変動や日数の経過により追加預託が必要になる場合もあります。
※取引証拠金の額は一枚当たり最高で180,000円(期先)、手数料は一枚当り最高で18270円(税込)となりますが、こちらも相場の変動により変更される場合があります。詳しくはその都度ご確認ください。
※当社の企業情報は本・支店ほか、日本商品先物取引協会でご覧になれます。
※当社お客様相談窓口(東京・本社)0120-770-266、日本商品先物取引協会相談センター(東京本部)03-3664-6243




               商品取引員 日本商品先物取引協会会員
                    第一商品株式会社  広島支店
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroshima

Author:hiroshima
商品取引員 
日本商品先物取引協会会員
第一商品株式会社 広島支店
hi</p></dd>
		<dd style=

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
注意事項
※当ブログで提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。 掲載内容については、相場の見通しの確実性を保証するものではありません。 投資される場合は投資家の皆様ご自身の判断と責任にてお願い致します。
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。